近くの公園で柴犬

a0034679_9445029

柴犬、かわいいですね。
今日、自宅近くの公園に娘を連れて散歩に行ったところ、公園で柴犬を連れた人をみかけました。
柴犬は、アメリカではそのまま SHIBA INU と呼ばれています。

飼い主とちょっと話したのですが、柴犬は小型で清潔で頭が良くて物静かだと絶賛していました。
アメリカでは日本犬はかなり人気が高いようです。
公園のまわりは高級住宅街で高収入の人が多い地域です。
その人たちが好む柴犬。
日本の柴犬はアメリカではかなりハイソな犬のようです。

しばらくこの柴犬を眺めていましたが、とてもかわいいです。
きょとんとした目で見つめられるとたまりませんね。