Monthly Archives: April 2019

長距離ツーリングの準備

ロングツーツーリングの準備。
CB300Fの時に使っていたバックがそのまま使えそうです。
ちょっと驚いたのはCB300Fの時はバックの後ろ側の固定に困らなかったのですが、GSXは少し長さが足りなくてちょっと不安です。ハードブレーキングで荷物が前にズレそうです。

Ramp

フロントアンダーガードにほんの少しサビが出ていたのでメンテナンス。
センター部分にジャッキがかけられないので油圧ジャッキで前を上げて馬をかけるのが難しいのでVehicle Rampを使ってみました。
サビはほんの少しだったのでそれほど問題ではなかったのですが、ペーパーできれいにサビを落として定番のPOR-15を塗っておきました。
こういったちょっとしたメンテナンスにはRampは手軽でとっても便利です。

キジマのヘルメットホルダー

キジマのヘルメットホルダーを取り付けました。
こうしたバイク毎に専用設計されたアクセサリーは日本の方がきめ細かいですね。アメリカのヘルメットホルダーはパイプ部分に挟み込む汎用的な物ばかりでいまいちスマートではありません。
以前乗っていたCB300FもヘルメットホルダーはキジマのCB300F専用を日本から購入しました。そして今回も日本からの購入です。