Monthly Archives: May 2015

車の修理…

いつまで引っ張るんだこの話題って感じですが…
今朝、やっと車が治ったとの連絡をもらって受け取ってきました。
今度はディラーから出て次の交差点のところで1気筒死んでエンジン警告灯が点灯しました。
現在3気筒しか動いていませんが、アイドリングの振動が激しいのと力が無いくらいでとりあえず動いているので、もうこれでいいかなと思っています。

しかし、この Stevens Creek VW ディラーのスキルの低さはすごいです。

以前、ショックアブソーバーを交換してもらったときは、固定のボルトが差し込まれているだけでナットが付いていませんでした。

以前、ウォーターポンプを交換してもらったときは、帰りの高速でガラガラガラって音とともにエンジンが止まりました。

今回、ファンベルト交換をお願いしただけなのに、勝手にカムカバー開けて、ベルト類をいろいろ交換された結果1気筒死にました。

普通、どのディラーも朝は多くの車が修理に来るのですが、いつも修理に来る車がほとんどなく、サービススタッフも1人か2人しかいません。
みんなよく知っててここを使わないのかもしれないですね。

昨年、歯をチェックしたときに、小学生のときに治療した、金とアマルガムの2本のかぶせものの下がわずかに痛んでいるので治した方がいいと言われ、昨年は金のかぶせものの方をセラミックに置き換えました。
これがすごくしっかり付いていて外すのに削りまくって歯医者さんがとても苦労していた。
この時は金だったので削っても気にならなかったですが、もう一本の方はアマルガムなので削り粉が嫌だなぁと思っていたら、今日、芋アメを食べていたらぽろっと外れました。
一手間省けました。

KB3013769

セカンドマシンとして使っている Toshiba のタブレットが起動の度にWiFiが使えなくなる問題がやっと解決しました。
Webで調べてみるとWindows Update の KB3013769 を当てたあとに発生するのでこれを削除することによって解決すると言われていますが、他のマシンでは問題ないのと今後も同じようなアップデートがあれば同じ症状になる恐れがあるので、他の原因を探したところ、fast starup を無効にすることで上記アップデートをした状態でも問題なくWiFiが使えることがわかりました。
起動時の初期化タイミングがきわどいみたいです。

11242789_10204507405030773_3611968809266962271_n

修理その後3

今、またVWディラーにいます。
先日修理があがって、受け取ったその日のうちに1気筒死んで、再修理に出していたカブリオが戻ってきたのですが、受け取って数百メートル走ったところでまた止まってしまいました。
現在再び修理中。
修理後のチェックちゃんとしているのかなぁ。
またおあずけです

Surface 3

車の中で Surface 3 でお仕事中。
仕事用のPCを同僚が買っておいてくれたのですが、赤かぁ…
キーボードが目にしみます。

11152352_10204486489027886_5319440518106562450_n

車の修理、その後2

今日、やっとワーゲンが直ってきたのだけど、1気筒死んでる…
前も修理後の帰り道の高速で止まってしまったし、
あまりの技術力にあきれてしまう。

車の修理、その後

先日、やっと妻の車が修理から帰ってきたのですが、ディーラーが修理時にフロントグリルを割ってました。見ただけでわかるレベルですし、ボンネットを開けるときにグラグラになっているので絶対気がつくレベルです。
またクレームを入れないといけないと思うと憂鬱です。
私の車もまだ修理から上がってきていません。
(また壊れているところが見つかったらしい)
エアコンの修理があがったミニバンもエア抜きがうまくできていないのかプチプチ音がうるさいし、
ここのところ車のトラブル続きです。

API変更?

FaceBookがアップデートしてからアプリからテキストデータが渡せなくなった問題、以前私の作ったアプリにも影響出ています。
私のリリースしているPicChatからも投稿できなくなっています。
直る気配もないし…
いらない機能てんこ盛りにする前に基本機能のデバックをちゃんとしてほしいなぁ。