Monthly Archives: May 2020

GROMと給油

GROMのガソリンが半分くらいになったのでスタンドで給油。
$1ちょっとしか入りませんでした。
全然ガソリン減らないバイクです。
まだ慣らし中ですが、アメリカで125ccの慣らし運転はきつい… セントラルとか制限速度が50マイルですからどうしても6500回転くらい回ってしまいます。
まぁ、できるだけということで気にしていると乗れません。
それにしてもGROM君。
普通に50マイル(時速80km)巡行ができます。
この小さな排気量ではアメリカでは厳しいかなと思っていましたが、下道だけならとっても快適です。
思ったより元気に走ります。
剛性も高く、不安感は全然ありません。
なかなかいいバイクです。

Mt Umunhum

Mt Umunhum に家族を連れて少し散歩してきました。
雲が多くサンフランシスコまでは見渡せませんでしたが、雲海がとてもきれいでした。

Boater Card

Boater Cardを取得しました。
現在カリフォルニアでは年齢によっては船舶免許が必要ないのですが、2025年にはすべての人に必要になるのでとりあえず取っておきました。
勉強用に自分で作ったテキストも結構ボロボロになりました。

Boater Cardが必要になる年齢は以下の通りだそうです。
2020年 35歳以下の人
2021年 40歳以下の人
2022年 45歳以下の人
2023年 50歳以下の人
2024年 60歳以下の人

オートバイスタンド

急に暑くなってきました。
駐車場でオートバイのサイドスタンドが、暑さで柔らかくなったアスファルトに沈み込みます。
キャンプに行った時に土の上に停めることを考慮してスタンドの座面を大きくする Side Stand Plate を付けたので問題ありませんが、純正のままだとちょっと心配になるレベルです。