ZERO HALLIBURTON ZH-NB-SI

a0034679_15264386

1994年頃に購入したゼロのノートPC用のアタッシュケースです。
購入したのはもう10年前になります。
アメリカから直接取り寄せましたので、かなりお金がかかったことを思い出します。
ケースだけで2.6kgありますので最近のノートPCよりずっと重いということになります。

その後、日本でゼロが流行ってきたので天邪鬼な私はなんだか恥ずかしくて、日本ではあまり持ち歩かなくなってしまいました。

それでもアメリカと日本を頻繁に往復していた時はいつもこのゼロを持って飛び回っていました。
このアタッシュケースの特徴はなんと言っても丈夫なことです。
乱暴に扱ってもどこも壊れません。
一度、空港で派手に転んだ時、床に叩きつけてそのまま全体重をかけた状態ですべって行きましたが、このゼロのおかげで怪我もせず、中のノートPCも無事でした。
使い勝手はあまり良いとはいえませんが、シンプルで丈夫なことだけはぴか一です。

ショルダーベルトを止めるところは自作しました。
よく見てください、犬の首輪です。;-)
皮製の犬の首輪は安くて丈夫で、使い勝手は良好です。

たぶんこれからも長いつきあいになると思います。