バーベキュー

a0034679_12845

今日はお庭でバーベキューです。
ちょっとこげちゃいましたけど、外で食べる食事は最高です。
気持ちいいし、おいしいし、とっても幸せな気分です。
チキンと、ホタテ貝の貝柱、そしてソーセージ。
ソーセージはちょっと塩辛かったのですが、ホタテとチキンは最高でした。
たれは、にんにくとしょうがとしょうゆとメイプルシロップを混ぜたものを用意し、あつあつをこのたれにつけながらいただきました。
家の裏庭にあるバーベキューグリルはかなり大型で、普通サイズの鉄板や網だと2枚は余裕で並びます。ですから普段は右半分しか使いません。全面を使うのは、お客さんを呼んだときだけですね。そろそろバーベキューパーティーをするのにいい季節になってきました。