アイスコーヒー

a0034679_504185

先日、スターバックスでコーヒー豆を買ってきたのですが、かなり深炒りでした。
豆が真っ黒です。

私はコーヒーの酸味と甘みが好きなのでそのまま飲むとちょっと物足りません。
そこでアイスコーヒーにして飲むことにしました。
もともとアイスコーヒーは冷たい状態でも風味を楽しめるよう深炒りの豆を使用します。
スターバックスのコーヒー豆ならばアイスコーヒー専用の豆を買うより手軽です。
だいたいアイスコーヒー専用の豆は私はアメリカで見かけたことがありません。

毎朝、普通に豆を挽いて多めにコーヒーを作り、冷蔵庫に冷やしておきます。
こうしておけば仕事の合間とかにいつでも飲むことができます。
このアイスコーヒーとたっぷりの牛乳を混ぜたカフェオレもなかなかいけます。(写真)