アメリカで購入した車~NISSAN FRONTIER (11台目)

a0034679_8464041

a0034679_8465365

ちょっと前になりますが、トラックを買い換えました。
以前乗っていたのはトヨタのトラックでしたが、2人しか乗れず、なにかと不便でした。
かなり安く購入したこともあり、程度はあまりよくなくいろいろとガタがきました。

今回、新しくNISSAN FRONTIERを購入しました。
荷台の広さを優先していますのでXE King Cabです。
ソファーもベッドもらくらく載ります。
NISSAN FRONTIERのこのクラスは、後ろの席が向かい合う形になっています。
バスの補助席のような折りたたみのイスです。
この年式は通常後ろのイスは1つなのですが、私の購入した車には2つついています。
ちょうど古い年式から新しい年式に代わった変わり目に発売された車だから2つついているようです。かなり珍しいと販売店の人に言われました。

やはり4人乗れるのは便利です。
荷物を運ぶときも家族を連れていけますし、人手が必要なときも2台で行く必要がありません。荷台は広く、さらに4人乗車できるということで全長はかなり長く、家のガレージぎりぎりのサイズです。前に50cmほどしか余裕がありませんので人が通り抜けるのに苦労します。

金属チェーンの 2400cc DOHC 4バルブで車重も1300kg程度ですからキビキビ良く走ります。前のトヨタのトラックはハンドルが軽すぎて落ち着かなかったのですが適度に重くいい感じです。

アメリカではトラックはとても便利です。
一度使うとやめられません。私の普段の足は完全にこのトラックになっています。

NISSAN FRONTIER XE King Cab 2WD
Engine : 2.4L 143 hp I4
Horsepower : 143 @ 5200 RPM
Valves/Valve : 16/DOHC
5-Speed Manual