娘の自転車

a0034679_16133276

近くに住む日本人の方から子供用の16インチの自転車を8ドルで購入しました。

娘が前に乗っていた自転車が娘の成長とともに小さくなり、今ではハンドルとシートをいっぱいに伸ばしても小さすぎる状態になってしまい、もう少し大きな自転車をちょうど探しているところでした。
試乗してみるとぴったりの大きさで、程度も良く、すぐに購入しました。
とても安く譲っていただき感謝しています。

アメリカでは、この大きさの子供用自転車でハンドルにブレーキのついたタイプは、なかなかありません。小さな子供用の自転車はペダルを逆に回すとブレーキがかかるしくみになっています。
今回購入した自転車はペダルブレーキとハンドルブレーキの両方が付いています。
このハンドルブレーキ、次回さらにもう少し大きな自転車にステップアップする時のためのいい練習になると思います。
娘は購入した日に早速ピンクのひらひらの付いたかばんをつけて飾っていました。