Crayola

a0034679_1323995

懐かしいですねぇ。COUPY PENCIL そしてサクラクレパス。
いつか父親になって、自分の子供が自分が使っていた文房具を使うようになったら楽しいだろうなぁと思っていたこともあります。
しかし、結局娘はアメリカスタンダードな文房具を使うことになりました。

Crayola、学校指定の文房具です。
こちらでは文房具のスタンダードのようです。

ちょっと前の話になりますが、娘の学校では新しい学年が始まる前に、先生から事細かく文房具の種類の指示がありました。メーカーの指定から種類までかなり具体的に指示され、それを近くのマーケットに買い集めに行きました。
マーケット側もこころえていて、新学期の季節になると専用のコーナーを作り、そこですべて買い集めることができるようになっています。
1年間に使う文具をまとめて購入して初日に学校に持って行って教室に置いておきます。
ですから毎日の通学ではあまり荷物を持つこともなくとっても身軽です。
ある意味、とっても合理的ですね。