CHUCKE CHEESE’S に行ってきました

a0034679_1416479

娘と一緒に、CHUCKE CHEESE’Sに行ってきました。
以前、娘の友達の誕生会で行ったことはありますが、家族だけで遊びに行ったのは今回が初めてです。

基本的にピザ屋さんだと思うのですが、様々なゲームや遊具が店内いっぱいに並んでいて子供達の楽園のようです。
とりあえずトークンを少し購入して娘といろいろなゲームをしました。
どのゲームもトークン1個で遊べます。そしてゲームで得られた得点に応じて写真のようなチケットがゲーム機からにょろにょろと出てきます。これを集めて景品と交換します。
まぁたいした景品はもらえないのですが子供達はみんな夢中で遊んでいました。
5ドル分くらいのトークンを使って、ピザを食べて帰ってきました。

システムとしてはよく考えられています。
入り口で腕に蛍光インクで家族ごとに同じ番号をスタンプされます。
出口ではそのスタンプの数字が合っていないと外に出ることはできません。
これは子供が連れ去られないようにするためです。
こうしたシステムのおかげで、親たちは子供から目を離し友人と楽しくおしゃべりをしている姿が目立ちます。
私も子供を遊ばせながら妻とのんびりお茶を楽しむことができました。