ドリアンのスムージー

a0034679_6202490

ドリアンです。
あの、いがいがが外につんつん出ていて、においの強烈なドリアンです。
昔マレーシアに行った時に、あの強烈なにおいにやられてしまい、それがトラウマになっています。

どれくらいすごいかというと‥

ドリアンの本場マレーシアでも、公共の場所であるホテルのロビー等にはドリアンを持ち込むことが禁止されているほどすごいにおいです。
一度かいだら忘れられません。

友人が勇敢にもこのドリアンを食べて、夜おなかにガスがいっぱいたまって苦しんだということもあり、ドリアンと聞くとちょっと引いてしまいます。

今日、ベトナムヌードルのお店にお昼を食べに行った時、インドネシア出身の友人がドリアンのスムージーを頼みました。
で、一口食べてみろと‥
うっ、と思いましたが、冒険だからと言われて一口食べてみました。

あれ、意外においしい!
においもそれほどなく、とてもおいしい。
これはいけます。
昔のトラウマが少しだけ解消されたような気がします。