アメリカで購入した車~HONDA CR-V (6台目)

a0034679_14131

a0034679_1525588

もう6年程前になりますが、最初にアメリカに来た時に購入した車です。
HONDA CR-V フルタイム4駆、マニュアルシフト、パワーユニットは DOHC 4 バルブ 2000cc で130馬力。充分なパワーです。燃費もなかなか良く、満タンで300マイル以上走れます。
車内は明るく、みかけよりもコンパクトで小回りがきき、とても運転しやすい車でした。
一時的に日本に帰りましたのでそのときに売却しました。日本に帰ることがなければ今でも乗っていたと思います。
そういえば、友人が同じ年式の CR-V に乗っていてパワーが無いといつも言っていました。自分の車にパワー不足を感じたことがなかったので不思議に思っていましたが、一度その友人の車を運転する機会があり納得しました。オートマチックだと怖いくらいにパワー不足です。フリーウェイの合流すら怖いほどでした。
やはり私はマニュアルシフトの方が好きです。(でもアメリカでマニュアルシフトの車を探すのは大変です‥)