スロークッカー買いました

Seviさんのブログをみてからずっと欲しかったスロークッカーを購入しました。
Fry’sで6QUARTで24.99ドル、
内鍋はセラミック製でじっくりと火が通りそうです。

a0034679_16471839

おでんとか煮物を作ってみたくて、かなり大きめです。
写真の後ろにみえる土鍋はかなり大きなサイズのものですが、この土鍋が小さく見えるほどの大きさです。

早速作ってみたものは‥


焼き芋です。

a0034679_16474868

古くて黒くなった芋しかなかったため、包丁で悪いところを切っていますので、見た目はあまりおいしそうではありませんが、味はなかなかです。
おいしいお芋を使えばとってもおいしい焼き芋ができそうです。

作り方はこれ以上ないほど簡単です。
芋を入れてスイッチを入れるだけ。
私でも簡単においしい焼き芋ができました。
妻も大喜びです。