電気ポット

a0034679_10274964

ずっと欲しい欲しいと思いながらなかなか購入できなかった電気ポットをやっと購入しました。

というのも日系のマーケットで売っている電気ポットは2リットル程度の小さなものでも80ドルくらい、4リットルを超える大きめのものは160ドルくらいします。
たかがポットに100ドルというのも高いなぁと思いながらなかなか購入できずにいたのですが、先日、有名な中国系マーケット99で安いものを見つけました。

4.2リットル、自動再沸騰機能が付いて、ポットの内側はステンレス製、電動給油とエアーによる手動給油の両方が付いています。これで39ドルです。
メーカーは私は聞いたことがない IKEDA です。箱にはカタカナ交じりで電気ポットと書かれていますので日本人を意識したものかも知れません。マニュアル等、他の表示はすべて英語です。

早速使いまくっています。
いつでも熱いお湯が使えるのがこんなに便利とは思いませんでした。
いつでも熱いお茶が飲めます。