CDシュレッダー

a0034679_16523416

今日は娘の学校の催し物がありました。
そこのバザーで写真右のCDもカットできる手動のシュレッダーを購入しました。
価格は$3です。
紙用のシュレッダーは電動のものを購入する予定でいるのですが、CDやキャッシュカードもカットできるものは値段がかなり高めです。
CD等をカットする頻度は紙に比べれば少ないのですが、いざはさみやペンチで処分しようとするとなかなか大変です。
ちょうど迷っているときにこの手動のシュレッダーを見つけ、早速購入しました。

実際にCDをカットしてみましたがなかなか快適です。
心配したCDをカットする時のハンドルの重さもそれほど重くなく缶切りで缶詰を開けるより簡単です。CDをカットする頻度は紙ほど多くありませんのでこれで充分です。
サイズもコンパクトで棚の開いたスペースにちょうど収まりました。

これで電動シュレッダーは紙専用の安いものが購入できます。