サンノゼ駅

a0034679_621099

今日は日本からお客さんが来ましたので駅まで迎えに行きました。
サンフランシスコとサンノゼを結ぶカルトレインのサンノゼ駅です。
写真に写っているのは列車の一部です。
列車は2階建て、日本の列車よりちょっと大きめだと思います。
定刻より5分ほど早く到着し一緒に食事をしてホテルまでお送りしました。

サンフランとサンノゼ間の移動にカルトレインはとても便利です。
普通でも1時間半、急行ですと1時間ほどでサンフランからサンノゼまで移動できます。
本数も1時間に2本ほど出ていますのでとても便利です。

大きな駅はたいてい駐車場を持っていますので、ここに車を停めます。
SanJose駅は1日1ドル50セントでした。

我家もサンフランシスコに行く場合、混雑しそうな日はサンフランで駐車場を探す手間と街中の渋滞を避けるためにカルトレインを使用することがよくあります。
昔は土日のパスがあって、1回の往復より安い値段で土日の2日間乗り放題のチケットがあり、子供を連れてよく利用したのですが最近廃止されたようです。
ちょっと残念です。

Caltrain