Performing Arts Presentation

a0034679_14113271

娘の学校で
Performing Arts Presentationがありました。
日本でいえば学芸会でしょうか。
テーマは Fantastic Friends、子供達の歌と踊りの楽しいPresentationでした。

ステージで歌ったり踊ったりしている子供達はもちろんかわいいのですが、写真で見てもわかるように観客席の親が身を乗り出して本当に本当に真剣に見ています。そして1曲終わるたびに大きな拍手、とても楽しい雰囲気の会でした。

最後に校長先生のあいさつがあってそのまま解散です。
このあたりはアメリカっぽいですね。
ステージからバラバラと子供達が降りてきて、親がステージに集まってきて、そのままなんとなく解散です。
ステージでの子供達の服装も、ぴらぴらのドレスを着ている子から短パンの子まで好き勝手な格好ですし、細かなルールもなくステージで座る位置すら決まっていませんでした。
いろいろな事に気を使う必要もなく、楽しい部分だけ味わえたような気がします。