暖炉

a0034679_12254494

我が家の暖炉です。
天井まで天然石が埋め込まれていて巨大な上に迫力があります。

しかしこれ、とっても使いにくい‥

確かにロッククライミングの真似事はできますが(本当にできます)物を置く棚もありませんし、巨大なスペースをとっていますが他に使い道がありません。
天然石をコンクリートで固めたような作りになっていますのでクリスマスの靴下も付けられません。ちょっと野性味ありすぎです。

この暖炉、我が家ではセントラルヒーティングに頼っていますのでほとんど使用したことはありません。私の住んでいる地域では雪が降るほど冷え込むことはめったにありませんのでさらに使用頻度は減ります。

暖炉も我が家ではクリスマス用という感じです。
クリスマスツリーにはやっぱり暖炉が似合います。