Homewood mountain

a0034679_1445428

家族で Homewood mountain にスキーに行ってきました。
前方にレイクタホが広がり、すばらしい景色です。

ちょうどお客様感謝デーで、リフトは大人15ドル、子供は無料。
子供のレンタルスキー代15ドルを入れても、トータルたったの45ドルです。
すでに春スキーですので雪質はいまひとつですが、ブッシュもなくゲレンデ全面が滑走可能です。さらに感謝デーということで、野外バーベキューあり、野外コンサートありでとても楽しい雰囲気でした。

娘は前回のスキーで、たった1日で滑ることができるようになってちょっと有頂天でしたが、今回は春スキーの重い雪質になかなかうまく滑ることができず、こんなはずではとかなり悩んでいました。湿ったざらめ状の重い雪質ですから緩斜面ではエッジをひっかけやすくかなり苦労していたようです。

お昼頃から下の初心者用ゲレンデが混んできたため、トリプルリフトで一気に頂上付近まで娘を連れて上がりました。
長い林間コースがあり、そこを一緒に滑りました。
日本のような林間コースとは違い、決まったコースがあるというより林の間をある程度自由に滑っていきます。と~っても気持ちがいいのですが、人がほとんど通らない林間コースは、時々道に迷ったような心細さに襲われます。

娘にとってはじめての長い林間コース、ちゃんと最後まで滑ることができるか心配でしたが、結局がんばって2本滑ることができました。
娘は2本目を滑り終えたあとも、もう1回行きたいと言っていましたが、疲れきって雪の上に寝転んだまま立ち上がることすらできませんでした。
お疲れ様!

娘と妻が休憩している間、何本か一人で滑ってきました。
エキスパートコースはなかなかいい斜面でした。アイスバーンと重い雪質が交互に現れるため少々気を使いましたが、雪質がいいときに来たら最高のバーンでしょうね。この斜面、目の前にはず~っとレイクタホが広がり、タホに向かってまっすぐに滑り降りるような感覚です。

それにしてもとてもいい天気でした。
半袖で滑っている人もたくさんいました。
日焼けで今でも顔がひりひりします。

a0034679_14271792

帰りの駐車場です。
雪はゲレンデ以外、ほとんどありません。
シーズンももう終わりですね。

a0034679_14302030

本当にいい天気、いい景色、最高でした!