娘の誕生会

土曜日に娘の誕生会をしました。
娘の友達10人を招いて自宅でパーティーを計画したのですが、結局子供12人、大人3人の計15人でのパーティーになりました。

最初に子供達と手作りのパンを作り、そのパンを二次発酵させているうちに、ちょうどイースターということもあり、自宅の一番大きな部屋でエッグハンティングをしました。

もう大騒ぎです。
娘も大はしゃぎで、騒ぎすぎたのか翌日から少し熱を出して、月曜日は学校をお休みしました。
いや、本当にすごかった‥
女の子だけだからとあなどっていましたが子供のパワーはすごいです。
他にも興奮しすぎて体調を崩す子もいて、母親に連絡しようか?と聞くと、

No!!電話したら連れて帰られる

といって拒否されました。結局注意深く見ながら最後まで遊ばせました。

娘はとても楽しんだようです。
パーティーに来て、お祝いしてくれた友達みんなに感謝してます。
そして一番大変だった妻に感謝。本当にお疲れ様でした。