大掃除その2

a0034679_1338278

やっと自分の部屋を片付けました。
ずっと気になっていたのですが、やっとスッキリしました。
これで心置きなく年を越せそうです。

こまめに整理すればいいのですが、忙しさからついつい後回しになってしまっていました。
これでは娘に自分の机をきちんと片付けなさいと強く言えないですね。

言い訳ですが‥
アメリカでは日本より紙による情報が多いような気がします。
電気、ガス、水道、電話等すべての支払いは口座からの自動引き落としではなく、請求書が郵便で送られてきて、それにチェックを添えて郵便で送り返します。その他にも様々なお知らせが郵便で送られてきますし、子供の学校からのお知らせも大量に来ます。こまめにキャビネットに分類して整理しているのですが、ちょっと気を緩めるとあっと言う間にたまってしまいます。気が付くと机の上は紙の資料であふれかえってしまうという具合です。