無停電電源装置が壊れちゃいました。

朝、会社に行って仕事を始めようとしたところネットワークがダウンしていました。
最初はルーターが気絶しているだけだと思いリセットをしようと本体を見ると電源がまったく来ていません。
調べてみると無停電電源装置(UPS)が壊れてしまいました。

昨晩はサンノゼ地方は強い雨が降り、会社のあるビルも停電したそうです。
そのときにUPSに切り替わったのですが、その時になにかが起きたようです。
UPSの底のプラスチックが焦げています‥(あらら)

重要なサーバーがつながっていましたので冷や汗ものです。
すぐにシステムを復旧してチェックしましたが、幸いにもサーバー等に障害は発生していないようです。
さきほど新しいUPSをFry’sで購入して接続しました。
やれやれ。