パトカー

a0034679_1311548

先週末は娘の学校でちょっとしたフェスティバルがありました。
屋台が出たり、ちょっとしたゲームがあったり、くじ引き大会があったりと、とてもにぎやかでした。

そんな中でもとりわけ人気だったのが実際のパトカーと警官でした。
子供達は興奮気味にパトカーに乗ったり、パトカーの装備に触ったり、警官にサインをもらったりと大騒ぎでした。

しかし、本当に実際に使っているパトカーを持ってくるんですね。
後ろの席は逃げようと試みたのか、シートの背中が破られて大きく穴が空いていましたし、ドアの部分は内側から丈夫な金属が貼ってあるのですが、その金属が傷だらけのベコベコでした。

なんだか本物に迫力に圧倒されました。