左ハンドルでのミッション操作

やっぱり、MT車は左ハンドルだね
Real time U.S. livingsからのトラックバック

私は車はマニュアル・トランスミッション(スティックシフト)が好きで、アメリカでもすべてスティックシフトの車に乗っています。
実は、オートマチックに乗ると自分で運転していながら車酔いしちゃいます‥
で、Real time U.S. livingsのブログを読んでなるほどと納得してしまいました。

確かにそうです。
右手でミッションを操作する左ハンドルの場合、シフトレバーの握りを逆手にせずにすべてのギアチェンジができます。なんとなく楽に感じていたのはこのせいだったのですね。
目からうろこでした。

それにしてもアメリカでスティックシフトを探すのは大変です。
新車で購入する際でもなかなか見つかりません。
毎回とっても苦労しています。