RALEIGH

a0034679_1475560

私が今乗っているマウンテンバイクです。
RALEIGHの古いクロモリのフレームです。
RALEIGH
そこらじゅうさびだらけで、年季が入っていますが一応ちゃんと整備はしてますので快調です。
アメリカに来たばかりのころに知り合いから譲っていただきました。

最近のサス付きの自転車もいろいろ乗りましたが、今でもこの自転車が乗っていて一番気持ちがいいですね。素人なので詳しいことは全然わかりませんがなぜか快適です。
どうしてかなぁ、重量も重いし、古いのに‥不思議です。

しかし最近、会社に置いておいたらなんだか会社の社用車のようになってしまいました。
そんな訳で、新しく自分の自転車を買おうと自転車屋さんをいろいろ物色しています。
ロードに近いバイクで棒ハンドルのものを探しているのですがなかなか良いものがみつからず四苦八苦しています。
まだ、しばらくはRALEIGHにつきあってもらうことになりそうです。