自転車

先日購入した自転車ですが、フレームのトップチューブにキズがありました。
まぁ、少しくらいのキズは仕方ないなぁと思っていたら‥
どんどんそのキズは深くなり、ついには地金がみえるほどに。
これはいくらなんでもおかしいだろうと購入した自転車屋さんに持っていったら、なんとハンドル周りの部品が純正のものではない、他の自転車の部品が使ってありました。そのため部品寸法があわずフレームに干渉していました。
で、フレームのキズもかなりひどいので交換をお願いしたのですが、同じサイズのフレームの在庫がなく、半月以上かかるということで一旦返品してお金を返してもらいました。
結構気に入っていたのに残念です。来週あたりに別のお店を探してみようと思っています。
しかし、なんでまったく違う自転車の部品を付けるかなぁ‥全然サイズ違うのに。
というわけで、またしばらく自転車はおあずけです。

<本日のしまったぁ~ポイント+1 合計ポイント25>