TG50のキーボード

現在、私はメインマシンにソニーのTG50を使っています。
このTG50、とてもいい機械なのですがキーボードだけがちょっと使いにくいですねぇ‥
本当におしい、他の点はとても気に入っています。

・大きさ
・サクサク動く動作スピード
・Bluethhth内蔵
・デザイン
・バッテリーの持ち

すべて気に入っていますがキーボードだけがどうしても好きになれません。
最初は慣れの問題かと思っていましたが致命的な欠点があることに気が付きました。
入力モード(あ/ア 日/英)の切り替えで、2つのボタンを同時に押す必要があるため両手が必要なことです。
これは致命的です。Palmは片手で使えることに大きな意味があります。両手が必要となると電話を受けながらとか片手で資料をめくりながらとか、片手を使っている状態でPalmが使えません。
実際に使ってみるとこれは大きなストレスです。
せめて2つのボタンの同時押しではなくて、ダイレクトで入力モードが切り替わるようにしてもらえればずいぶん使いやすくなったと思います。

Graffiti付きでターンスタイルでなく最初から日本語が使えてPalmOS5を搭載したモデルの登場を心待ちにしています。