証明写真用プリンター

昨日、妻のパスポート用の証明写真を撮りにいつものカメラ屋に行ったのですが閉店してハンバーガー屋さんになっていました。
あわてて近くの証明写真を撮影してくれる店に行ったらネットワークトラブルとプリンター故障。いろいろまわったあげくちょっと高いけど確実にできる専門店で撮影とプリントアウトしてきました。結局時間とお金がかなりかかってしまいました。

自宅にも機材はあるので撮影はできるのですが、プリンターがインクジェットしか持っていないので耐久性に不安があっていつも専門店を使っていましたが、今回のことで懲りたので昇華型プリンターを探しました。

プロ用はさすがに高いのですが、キャノンのSELPHYが昇華型で$100で購入できることがわかり早速購入。たまにしか使わない証明写真専用なのでこれで十分だと思います。

もちろんインクジェットでも大丈夫だとは思うのですが、こちらではビザの申請など書類を受け取ってもらえないと面倒なことになることが多いので神経質になってます。

61eU-aqgJoL._SL1500_