iOS8

iOS8へのアップデート。
なぜアップルってキャンセルボタンを付けないんだろう。
昨日の夜からはじめたアップデート、同時に始めた他の端末はすべて完了しているのに1台のiPadのみ24時間経過した状態で残り20時間以上のままです。
これは何かおかしくなっていると思うのですが、キャンセルして最初からやり直すという選択ができないんですね。
怪しい状態になっているバッファなんかすべて捨てて、最初からやり直したいのですが、それができない。なんだかなぁな仕様です。
どんなに優秀なエンジニアでもすべての外乱を予想できるわけでもなく、やり直しが選択できないってどんだけ自信過剰なんだと、ちょっと過激に思ったりしています。