Nikon COOLPIX L3

日本でデジカメを購入しました。

例のCCD問題でミノルタのX20が壊れてしまい、乾電池で駆動する普段持ち歩き用の安いデジカメを探していました。
で、秋葉に行った時に Nikon COOLPIX L3 を 16,000円で購入しました。

a0034679_19135989

このカメラ、なかなか気に入っています。
描写は1万円台のカメラとは思えない描写ですし、単三電池2本で驚くほど長持ちします。
カタログスペックで200枚程度とありますが充分それくらい撮影できます。
ちょっとレンズが暗いのですが光学3倍ズームの5.1メガピクセル。
その上、単三電池を使用するカメラにしては薄型で持ち運びも苦になりません。
ミノルタのX20のカメラケースにそのまま入ってしまいましたので大きさはほとんど同等です。

ストロボ撮影時や夜景撮影の時にちょっとクセがあり、暗めに写ります。
でも暗いところを暗い雰囲気で撮影するのは考えてみればとっても自然で、いい雰囲気の写真が撮れます。ストロボ撮影で白飛びしてしまうよりずっといいように感じます。

Nikon COOLPIX L3