日本に行っていました

久しぶりの更新です。
実は1ヶ月ほど日本に行っていました。

久しぶりの日本は‥

とっても暑かったです。

しかし、サンノゼに戻って涼しい気候を期待していたらすごい猛暑です。
39度を超えています!
さきほど、留守中の郵便物を預かっていてもらったお向かいさんに挨拶に行ったところ、
みんな暑さにまいっている様子でした。

今日はたまった郵便物の処理やら留守中にたまった家の仕事を処理しています。

それにしても、今回は留守中にアリの発生がなかったのはラッキーです。
前回留守中にアリが大量発生してひどい目にあったので、今回は念入りに食べ物が残っていないようにしました。その効果があってか今のところ一匹もアリの姿を見ていません。

それにしても久しぶりのサンノゼ、やっぱり落ち着きます。
現在、お風呂に入って SAMUEL ADAMS を飲んでのんびりしています。