Thank you a monkey.

ここサンノゼもだんだん陽気が良くなってきて、日中は汗ばむほどです。

気候も良くなったので、娘を連れてよく近くの公園に行きます。
この公園はかなり大きく、遊具もりっぱなものがあります。
そこの長い大きな滑り台が娘のお気に入り。
娘を遊ばせながらぼんやりとベンチに座っていました。

ふと前を見ると、ロープで作られた網のつり橋で、4歳くらいの小さな女の子が、靴をつり橋の網の目の隙間から下に落としてしまいました。
近くにいた8歳くらいの男の子がすぐそれに気が付き、さっと女の子に近づくと、足を網に引っ掛けて、ぶらんと逆さまにぶらさがり、逆立ちした状態で落とした靴を拾い上げて女の子に手渡しました。

女の子はいっぱいの笑顔で、男の子に

Thank you a monkey.

と言い、男の子もにっこり笑ってその場を離れました。

風もさわやかだったのですが、小さな子供たちのやり取りがとってもさわやかで、
とっても気持ちのいい一日でした。