WildTangent

AOL Instant Messenger 5.5 (以下 AIM5.5)をインストールしてスパイウェア(WildTangent)が入ってしまいました。
こんな有名な企業のソフトにまでスパイウェアが入っているとは思いませんでした。
WildTangentはアクセスの情報を収集するだけですのであまり大きな問題は無いようですが、気分的に気持ち悪いのですべて削除しました。アメリカではこのAIM5.5にスパイウェアが入っている件はユーザーの間でかなり問題になっているようです。もう少し調べてからインストールすべきでした。
AIM5.5のソフト自体も、私の環境だけかもしれませんが、入力文字が2ドットほどずれるなどバグがあるようです。
マックとビデオチャットができるということで、ついつい充分チェックしないままインストールしてしまいました。
みなさん、AIM5.5のインストールには充分お気をつけください。