家族旅行 Reno

WristPDA@Wikiなど自分の管理しているホームページの更新がここのところ止まっています。
実は、家族を連れてRenoへ行ってました。
たった今、家に着いたところです。

a0034679_1321513

ホテルはいつものCIRCUS CIRCUS、ここは値段もリーズナブルで部屋も広く、リクエストすればコーヒーメーカーを貸してくれますのでとても便利です。

娘にとっては、このCIRCUS CIRCUSのショーであるミニサーカスと、その周辺にあるゲームコーナーが一番の楽しみです。
ゲームコーナーにはもちろん最近のビデオゲームもありますが、主流は昔の日本のデパートの屋上にあったようなノスタルジーあふれるレトロなゲームです。ダーツで風船を割るとかガラスのビンにボールをぶつけて倒すなど懐かしいゲームがいっぱいあります。
1プレイ25セントが基本ですから10ドルもあればかなり遊べます。そのうえ換金率?が高く、娘は3日間でトータル10ドルくらい使ってぬいぐるみを4個と、世界時計付電卓、ライト付ペン、振ると色が変わる不思議なLEDライトを獲得していました。

走行距離はトータルで800マイル、約1280キロでした。
さらに行程の半分ほどが前の車のテールランプが見えないほどの激しい雨の中の運転でしたのでちょっと疲れました‥

という訳で、今回の旅行の主な目的はスキーだったのですが、それについてはまた後日書きたいと思います。