WristPDAから赤外線を使ってプリントアウト

a0034679_16251369

以前、Fry’sでかなり安く購入した単三電池3本で動作する小型の赤外線ポート付きのプリンター。
WristPDA(腕時計型パーム)から印刷できないかやってみました。

結果は‥ あっさりできました。

なかなか実用的なスピードでプリントアウトできます。
赤外線を使っているのでケーブルで接続する必要もなく、WristPDAにドライバさえ入れておけば、プリンターの電源を入れてWristPDAとプリンターの赤外線ポートを向かい合わせて印刷を開始するだけです。

他に使い道もなくてほこりをかぶっていたプリンターですが、ちょっと面白いことに使えそうです。
具体的な用途はちょっと思いつきませんが、とりあえず動いたというのはいいことです。

詳しくはこちらをどうぞ