AUTOMATIC YARD WATERING KIT

a0034679_14201317

娘のミニトマトの小さな鉢に水が自動的に撒かれるようにすることにしました。

最初、庭の芝生と庭木に自動的に水をまくスプリンクラーから分岐させようとしたのですが、ほとんどの部分が地中に埋まっている上に、地上に出ている部分も水漏れしないよう完全にシールされています。
かなり大掛かりになりそうだったので、新たに水撒き用のタイマーを購入することにしました。

アメリカは庭木の手入れや大掛かりなメンテナンスを自分でやる人が多く、こうした関連商品は種類も豊富で値段もお手ごろです。
写真が購入したタイマーです。
3週間4プログラム設定できるデジタルタイマーです。
散水パターンもいろいろ選べ、水のバルブは4つまでコントロールできます。
これだけの機能を持ったコントローラーとバルブ2つと接続用配管セットがついて全部で39ドルでした。かなり安いと思います。

コントローラーの設定はわかりやすい液晶表示でとっても簡単、その上とてもコンパクトです。
水道への設置も簡単で道具もいらず10分ほどで完了しました。

すでに数日使っていますがとっても調子がいいです。
娘の留守中に頼まれていたミニトマトへの水やり、楽々です。