Disney on Ice

先週の日曜日に、娘と一緒に Disney on Ice を見てきました。
すごく良かったです。
会場はすごい人で大きな会場がほとんど満席でした。アメリカですから当然みんな車で来ています。日本の感覚ですとショーが終わると一斉に帰るので駐車場が大混雑で駐車場を出るだけで大変というのを想像していましたがあっけなく出られました。30分もしないうちに自宅でくつろいでいました。
この差はなんだろうといつも考えます。
日本では駐車場ではわれ先にと出て行こうとするため車の流れが止まってしまう事が多いように感じます。しかし今回は、合流しようとするだけで入れてくれますし、強引に割り込んでくる車もありません。結果この方が安全で車の流れもスムーズのようです。