Monthly Archives: May 2014

サンタクルーズとペリカン

今日は朝早くから娘を連れてサンタクルーズに行ってきました。

P1010955

魚の群れが海岸線近くに来たようで、ペリカンの大群がひっきりなしに海面にダイブして魚を捕っていました。
あの大きな体で勢いよくダイブする姿はなかなか迫力があります。
娘たちは大喜びでした。

P1010957

こんなに近くにいます。

Casa de Fruta

今日はCasa de Frutaに下の娘を連れて行ってきました。

P1010942

敷地内にあるトレインにも久しぶりに乗ったのですが、コースが少し長くなっていました。
しかし、動物園エリアに動物がいなくなって少し寂しくなっています。
(クジャクはあいかわらず自由に歩き回っていましたが…)

P1010945P1010947

売店でいろいろな味のピスタチオを見つけました。
試してみたかったのですが、今回は見送りです。

 

腕時計とセンサー

WP_20140524_22_07_21_Pro

腕に付けるセンサーと腕時計が私の腕を取り合っています。
Appleも腕に付けるタイプのアクセサリーを開発中とのうわさもあります。
しかし、人間の腕はたった2本。
腕は腕時計型アクセサリーの激戦区になりそうです。

写真は左から、

  1. Wrist PDA (Palm OS)
  2. Meta Watch
  3. Ruputer
  4. Pebble Watch
  5. LifeTrak
  6. Nike FuelBand

 

CASIO Wave ceptor

WP_20140524_21_11_21_Pro

11年前に購入したカシオの電波腕時計。
1年ほど前から電波受信の部分がおかしくなり、勝手に時間が変わってしまって使えない状態でした。
しかし、電波時計機能を止めて普通の時計として使えることを発見。
問題なく使えるようになりました。

それにしてもカシオの腕時計は丈夫です。

モントレーの水族館

家族と一緒にモントレーの水族館に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋根の上に変なバルーンが上がっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の目玉はタコとイカとオウム貝。
イカは背景の色に合わせて色がころころ変わります。
ゆらゆらと泳いでいるイカはなかなかかわいい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はしめて生きているオウム貝を見ました。
ふわふわと浮かんでいる様子はなかなか神秘的です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分で描いたクラゲの絵が水槽に見立てた大きなディスプレイの中をゆらゆら泳いでいきます。