Monthly Archives: January 2005

遠足

今日は小学1年生の娘の遠足の日です。
行き先はモントレーの水族館です。
モントレーは有名な観光地で、とてもきれいなところです。
今朝、お弁当に紙袋に入ったサンドイッチを持って元気に出かけました。

モントレーの水族館は家族で何度か行っていますが、学校で先生や友達と一緒に行くのはまた楽しいでしょうね。

Monterey Bay Aquarium

Cafe LENOTRE

a0034679_1628479

Paris HotelにあるCafe LENOTREで友人とお茶しました。
写真左が私が注文したケーキ、チョコレートがちょっとビターでなかなか美味でした。
こんな夜中にケーキ食べてちゃ太るな‥

モノレール

a0034679_15393077

今回はじめて知ったのですが、ラスベガスのMGMとPARIS/BALLY’Sホテルをつないでいたモノレールが CONVENTION CENTER 、HILTON、SAHARA、まで延長されていました。

これは便利です。
CESが開催されているCONVENTION CENTERやHILTONホテルからモノレールでMGMやPARIS/BALLY’S まで移動できます。
毎年CONVENTION CENTERからホテルへの移動にはタクシーかバスで、長い行列に並ぶ必要がありました。やっと乗っても道路は渋滞で移動に長い時間がかかったのですが、このモノレールでこうしたストレスが軽減されます。

今回、このモノレールの路線が延長されてからはじめてCONVENTION CENTERから利用してみました。駅は混雑していましたが、切符の自動販売機が少し混雑していただけでそれほど時間もかからず乗り込むことができ、車内もさすがに座ることはできませんでしたが、それほど混雑はしていませんでした。

渋滞で動かない車の列を下に見ながら、あっと言う間にCONVENTION CENTERからPARIS/BALLY’Sに到着です。ラスベガスの夜景を見やすくするためか走行中は車内の照明を暗くするのも心憎い演出です。
料金は3ドル、1日乗り放題の Day Pass は10ドルです。

CES(ラスベガス)

a0034679_14372633

ラスベガスで一般家電製品のショー、CESが開催されました。
私も1月6日~9日の4日間ラスベガスに行って見てきました。
サンノゼからは飛行機で1時間ちょっとの距離ですからとても近いのですが、かなりの混雑と911以後チェックが厳しくなったこともあり、フライトは行きが約2時間、帰りは約1時間遅れました。

空港も会場もホテルも、人、人、人であふれかえり、何をするのも行列で、ちょっと疲れました。
ラスベガスは2年ぶりですが、あいかわらず派手でにぎやかな街です。

今回は仕事で行っていますのでかなり忙しくあまり楽しむことはできませんでしたが、それでもラスベガスはそこにいるだけでなんだか楽しい気分にさせてくれる、とてもエネルギッシュな街です。

2005 International CES