Monthly Archives: May 2004

いちごがり

a0034679_104011

いちごがりに行ってきました。
つやつやのおいしそうないちごが、いっぱいなっていました。
実際、すこしつまんで食べてみましたが、とっても甘い~
アメリカのいちごでこんなに甘いいちごはひさしぶりです。
箱にいっぱい採ってきて9ドルでした。
帰りの車の中はいちごの甘い香りでいっぱいでした。

VAIOのキーボード

a0034679_121453

2001年に購入し、毎日酷使している VAIO PCG-R505R/K ですが、そろそろ寿命かもしれません。母音にあたる A,I,U,E,O のキーの反応が悪く、時々取りこぼします。Aにいたっては写真のようにすでにキートップの印刷がはげて見えません。
このVAIO、購入以来ずっと安定しなくてずいぶん苦労しました。
Windows2000はOSとしては比較的安定しているはずなのですが、このVAIOにいたっては購入してからしばらくの間、毎週のようにフリーズしていました。結局最初から入っているVAIOのジョグダイアルのドライバーの不具合で、そのドライバーをアップデートした後はまったくフリーズしなくなり快適に使用しています。(この間1年以上苦労しました)
やっと安定した環境が手に入ったと思ったのに‥ここにきてPC本体にガタがきています。
PCは単なる道具なのに、安定させるまでに時間がかかったり、やっと安定してもそれほど長く使えなかったり、とても生産性の悪い道具となっています。しかしPCを生産性の悪い道具にしているのはPCを作っているメーカー自身かも知れません。人目を引くような機能やアプリケーション、それに必要なドライバーを入れるより、基本性能のしっかりした最初から安定したPCを作ってもらいたいと切望しています。