Monthly Archives: August 2003

SanJoseへ

8月28日の飛行機AA128便で、アメリカ・サンノゼに家族とともに移動しました。さぁこれからやらなければいけないことがいっぱいです。楽しいですけどね。

引越し

日本のアパートの荷物を引き払うのにばたばたしています。時間もあまりないし大変です。引越しは大変です。昨日郵便局で住所の変更を届け、今日は荷物の整理、明日はアパートの立会い、ガス電気の立会い、車の処分と大忙しです。

日本へ

8月18日~8月28日まで日本に行きます。
この10日間で日本での生活の後始末をすべて終えサンノゼに家族とともに移動します。
アパートの解約、荷物の整理、役所への届け出、その他やらなければいけないことが山ほどあります。10日間ですべて完了できるのでしょうか‥多少不安です。

DSC00410

MINOLTA DIGITAL CAMERA

車、調子いいです~

7人乗れてできるだけコンパクトな車が欲しくてスズキのXL-7を購入したのですが、なかなかいい感じです。
取り回しも楽ですし、エンジンパワーも充分です。
結構気に入っています。
2.7 V6 DOHC24V で燃費がちょっと心配でしたが通常の通勤で満タンで300マイルほど走れます。リッター10キロくらいでしょうか。燃費もまずまずです。
4駆ですのでこの車でスキーに行くのが楽しみです。

引越しその後

引越しのバタバタはまだまだ続いています。
電話とケーブルテレビの契約をしました。
電話はわりとすんなり行ったのですがケーブルテレビはなかなか大変でした。
結局木曜日に立ち会わないといけないことになりました。(仕事忙しいのに‥)
あと、家のバスルームのひとつが水漏れしているので本日修理をしています。
まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうです。

20万ヒット

ホームページを開設して4年とちょっと、
アクセス数が20万ヒットを超えました。

いつも見に来ていただいている皆様のおかげです、
これからもマイペースで続けていこうと思っています。

ここまでいろいろありましたが、基本的に続けてきて良かったと思っています。
私自身、いろいろな勉強をさせていただきました。
どんな事でも実際に自分でやってみて続けてみることが大事だと思っています。経験に裏付けられた知識は重みがあります。
自分自身、最近頭だけで考えて意見を言う事が多くなっているように感じます。
この方が楽ですから‥(笑)
しかし、ちょっとこの機会にいろいろ自分の行動を反省してみようと思っています。
とにかく体を動かしてみようと。
それでダメならあとで笑い話や話のネタに使えます。
20万ヒットを機にそんな事を考えています。

これからもよろしくお願いします。

やっと住む家(借家)が決まりました。
結構大変でした。
2週間近く探し回ってやっと希望の家が見つかりました。

昨日は電気、ガス、水道、ゴミ等のアカウントを開くのにばたばたしていました。
だいたい一段落つきました。

まだまだ銀行とかの住所変更もしなきゃ‥
いろいろと大変です。