Monthly Archives: June 2003

アプリケーションを発表すると‥

新しいアプリケーションを発表すると、(バージョンアップも含めて)しばらくはドキドキです。
なにか大きな不具合が出ないか?
特定の機種でなにか不具合が出ないか?
しばらくの間は心配でドキドキしています。

KeyLunchもPenPenColも今回開発環境を大幅に変更したこともあり結構ドキドキでした。
いろいろな方にお願いして、いろいろな機種で充分テストはしたつもりですが、それでもなかなか完璧にはできません。
とりあえず発表してからかなり時間がたちましたが問題が発生したというレポートはもらっていません。
一安心といったところです。

アプリケーションの発表、結構スリリングです。

ターガスのかばん

先日、5年ほど愛用していたターガスの革のかばんが壊れました。
取っ手のところが半分切れてしまいました‥
5年間愛用してそこらじゅうぼろぼろですがとても使いやすくていいかばんでした‥

しかし、ターガスのかばんにはライフタイムワランティーが付いています。簡単にいうと普段の使用で壊れた時は一生保証しますというものです。すばらしい!

早速、そのかばんをターガスに送り返したところ
無料で新品の同型のかばんが送り返されてきました。

購入したときのレシートもなにもなかったのですが、なんの質問もされず、いきなり1週間ほどで新品のかばんが送られてきました。

ターガスのサービスはすばらしい!
久々にとてもいい気分になりました。

KeyLunchリリース

KeyLunchリリースしました。
と思ったら、PalmOS5以外のカラー機で以前のバージョンより動作速度が遅くなっていることが判明。急遽対策しました。
これでどの機種でも快適に使用できると思います。
やはり高解像度モードの効果は高く、視認性は抜群ですね。
他のアプリケーションも順次対応していく予定です。
プログラムサイズが大きくなってしまうのがちょっと問題です。

高解像度化

KeyLunchのPalmOS5対応をしています。
当然、高解像度に対応しアイコンの視認性がよくなっています。
もう少し動作チェックをしてから公開します。