Category Archives: 旅行

グロムでリック天文台に行く

山火事もおさまったので、リック天文台にグロムでトコトコ行ってきました。
天文台の建物のすぐ近くまで燃えたようで周辺は焼け焦げていました。
慣らし運転中のグロムにとってはなかなか厳しい山道でしたが、到着してみると…
肝心の天文台は、コロナの影響で閉館していました。

この様子をビデオに撮影してみました。

Mt Umunhum

Mt Umunhum に家族を連れて少し散歩してきました。
雲が多くサンフランシスコまでは見渡せませんでしたが、雲海がとてもきれいでした。

オートバイでソロキャンプ

オートバイでソロキャンプに行ってきました。
道具はこんな感じ。

定番のTANAX MOTOFIZZ Camping SEAT Bag 2に詰め込みます。
拡張しないで問題なく入りました。
後ろの小さなアイスバックには食材が入っています。
シートバックとタンクバックだけですっきり収まりました。

バイクのそばにテントを張って準備完了。
バイクの横で寝るのはなんだかわくわくします。

でも、バイクはあっと言う間に物干し代わりになっています。

とにかく風が強いのでアルコールストーブは火が大きくなり過ぎて危険なので今日は固形燃料で調理。
定番のEsbitです。ソーセージが太かったので1個では足らなくて2個使いました。

夕食後はのんびりと数時間空を眺めていました。

翌日、無事帰宅。
先週は海辺を走ったこともあり久しぶりに洗車です。
洗車後はシートを外して虫干しです。

Mount Shasta

Mount Shastaに家族で行ってきました。

標高が高いので涼しいかと思っていましたが、意外と暑く少し歩くと汗びっしょりです。
しかし、空気も綺麗で、常に視界に入る Mt. Shasta は美しく、とても気持ちのいいドライブになりました。

訪れた場所をまとめてみたいと思います。

Continue reading

モントレー

久しぶりにモントレーに家族と一緒に行ってきました。

今回は水族館に行かず、グラスボートに乗って湾内をめぐりました。
波が少し高かったのですが、天気にもめぐまれ爽快でした。
肝心の水中の様子なのですが、大木のような昆布しか見えませんでした。

お土産屋さんをまわったり、レストランでシーフードを食べたり、プチ旅行気分を味わってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10年ぶりの日本

10年ぶりに日本に行き、懐かしい人にたくさん会ってきました。

機内食は和食を選択。

IMG_0008 IMG_0009

週末はかなり冷え込み雪まで降りました。

IMG_0014

カリフォルニアの温暖な気候に慣れた体には寒さがこたえましたが、ひさしぶりの日本を堪能してきました。