オープンカー

基本的にオープンカーが好きです。

アメリカに渡って最初に買った車が mazda mx-5 miata、日本名ユーノスロードスター
次に Volkswagen Cabrio、そして現在は986です。

ここカリフォルニアは雨が少なく気候も温暖ですのでオープンカーに最適です。

オープンカー、オートバイ、自転車。
すべてオープンエアーだから好きなのかもしれません。

img0001

自転車整備

大晦日ということで自転車の整備もしておきました。

もうすぐ24年目に突入の古いクロモリのRALEIGHですが、快調です。
それにしても丈夫な自転車です。

img_1735

リコール

やっと、バイクがリコール修理から戻ってきました。
クランクシャフト交換という大きなリコールで、1週間ほどかかりました。
が、自宅で確認したところ、エンジンマウントボルトのナットがひとつ付いていません…
自宅まで運転してきてよくボルトが脱落しなかったものです。
で、ナットの締め付けをお願いしたのですが、部品がないので部品待ちとなりました。
とりあえず適当なナットを付けてくれたのですが、ゆるみ止めのナイロン付きを付けてきました。この部分はかなり熱を持つのでちょっと心配です。
その他にも、ラジエーターコアにダメージを与えていたり、リアブレーキにオイルが付着していて最初全然効かなくてあせったり、技術レベルはいまひとつです。

cb300_0001

車の修理完了

986とMiniの修理が完了しました。

ガレージがにぎやかになっています。

ただ…
先日、オートバイの1か月/1000マイル点検に行ったところCB300Fのリコールが出ていました。
かなり大掛かりな修理になるようでしばらく預ける必要がありそうです。

IMG_1415

Monterey & Carmel

オートバイでMontereyとCarmelに行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気は最高でしたが、涼しいというより寒いくらいでした。
薄手のジャケットを着て行ったのですが、海辺の道は半端なく寒く凍えそうでした。
次回はもう少し厚手のジャケットを着ていくことにします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなりの人手で、駐車場はどこも満車。駐車場をもとめてたくさんの車がうろうろしていました。

こんな時でもオートバイ用の駐車場は大抵空いていますので便利です。
この日も駐車しているのは私だけでした。

総走行距離は265km、燃費は途中で3回ほど渋滞したにもかかわらず29km/lでした。
カタログデータが30.2km/lなので、まずまずの燃費です。

帰宅してガソリンを満タンにして約6ドル、
海辺でのんびりしただけで、途中で食事とか休憩とかしなかったので今日かかったお金はトータル6ドルということになります。
コストパフォーマンス、なかなかいいです。

 

車修理中

ポルシェとミニの両方同時に修理中です。
ガレージにはバイクのみ。
というわけで、バイクで通勤しています。

IMG_1282

2人乗り

私の車は2台とも2人までしか乗れません。
どちらもオープンミッドシップ2シーターです。

IMG_1268