ノイズキャンセリングヘッドホン

a0034679_3381218

ノイズキャンセリングヘッドホンを購入しました。
これはなかなか快適です。想像していた以上の効果に驚きました。

日本とアメリカを飛行機で行き来する度に10時間ほど、あのゴーという大きな騒音の中で絶え続けなければなりません。映画を見ても音楽を聴いても気が付くと音量をほとんど最大にしていて、これは耳にも悪いしストレスも多いと常に感じていました。

今回、ノイズキャンセリングヘッドフォンを初めて使ってみたのですが、例えば機内映画を見ていると音量を従来の半分以下の状態にして充分迫力ある音が楽しめます。眠る時も音楽を小さめにかけながら静かな環境でぐっすりと眠ることができました。

これはもう手放せません。
このヘッドフォンを使うとゴーという音があまり気にならないコーという軽めの音になります。
一度トイレに行くために席をたったときにヘッドフォンを外して、いきなりゴーという大きな音が耳に飛び込んできて驚きました。ヘッドフォンを外すことが怖くなってしまったほどです。

SONY MDR-NC11A