デジタルカメラ壊れました

a0034679_1394492

a0034679_12574722

先日紹介したデジタルカメラ Dimage X20 ですが、不調ながらもなんとかだましだまし使っていました。

しかし、今回の旅行先で完全に壊れてしまいました。
なにをやっても撮影できません。
予備機で持っていった Canon の Power Shot S100 を使ったのですが、こちらは電池の持ちが悪く、予備機ですから充電器も持って行かなかった為、あまりたくさんの写真はとれませんでした。
まぁ、今回の天候は曇りと雪と霧で、あまり美しい風景を見ることはできませんでしたから、あきらめもつきます。

というわけで今回は娘のビデオを中心に撮影していました。
このビデオ、さきほど編集してDVDに焼きました。
ほとんど完成したところでPCがフリーズし、最初からやり直すというハプニングがありましたが、なんとか完成しました。

しかしDVDにするのも簡単になりました。
かなり凝った編集もあっという間にできてしまいますし、できあがったデータは劣化することなく、1枚あたり10~15分くらいで何枚でもDVDに焼くことができます。

日本のおじいちゃんおばあちゃんに送るDVDビデオも準備完了です。