MEMORY STICK 4MB

a0034679_13405368

少し前に買った4MBと8MBのMEMORY STICK。
今ではこんな小さな容量、ほとんど使えません。
でも、ほんの数年前なんですよね。
メモリーとハードディスクの容量アップのスピード=コンテンツの大容量化なんですが、驚くほどのスピードで膨れ上がっています。

昔、PC98用の増設メモリーを購入したとき、たった2メガで10万円くらいしましたし、はじめて買ったハードディスクは20メガでした。
その当時、メーカー品のハードディスクは高くて買えず、とても怪しいメーカーのハードディスクを購入しました。
このハードディスク、アップルそっくりのロゴでよくみるとトマトの絵が書いてありました。

20メガなんて今では増設メモリーにもならない容量ですね。