サンドイッチ

BOSTON PIZZAからのトラックバックです。

5年ほど前になりますが‥
テキサスに行った時に地元の人に誘われて、一緒にサンドイッチ屋さんにいきました。
トタン屋根の掘っ立て小屋のような店は冗談抜きで傾いていて、今にも崩れそうでした。
店の前にはペンキで大きく、

”アメリカ一まずいレストラン”

と書かれていました。

その日は大雨で店の中はいたるところで雨漏りしていて、雨粒を受けるばけつがテーブルの上にまで置かれていました。
本当にここで食べるのかと思いながら、私はローストビーフのサンドイッチを注文しました。
店の人がなれた手つきで、パンに注文したローストビーフをはさんで手渡してくれます。
野菜類は自分のすきなだけはさみます。

これがすばらしくおいしい!
こんなおいしいサンドイッチは食べたことがありませんでした。
あの時の味は今でも忘れられません。

薄暗く、じめじめした店内の雰囲気まで今でも鮮明に思い出します。
ああ、もう一回あの店に行って食べたいなぁ。