名刺読み取り装置

私のホームページでも紹介していますが、
Micro3の名刺読み取り装置を買いました。
名刺を読み取り自動的にテキストデータに変換してくれるわけですが、実はこの自動変換にはまったく期待していませんでした。
誤認識ばかりで使い物にならないだろうと勝手に思っていました。
しかし!すごい認識率です。
通常の名刺であればほとんど修正なしで使用できます。
ちゃんとテキストを解釈しているらしく、電話番号、ファックス、住所、電子メール‥
すべてちゃんと決められた場所に入力されていきます。
なかなかよくできたアルゴリズムです。
それぞれの項目をどのように判断しているのかとても興味があります。
ほほ~ぅなかなかやるなぁと思わせるソフトは使っていて気持ちがいいものですね。